2015年12月16日

何が出てくるかお楽しみ自動販売機



先日、仕事の移動中の事です。

少しばかり喉が乾いたので、「次の自販機で何か買おう。」と思っていました。

程なくして自動販売機がありましたのでさて、買おうかと。。。


image.jpeg


「お茶にしおうと。」と思い、商品を眺めていました。

すると、ペットボトルに、


image.jpeg



いつ、運試しする?今でしょ?
ジュース限定‼︎返品不可。

なんだかよく解りません。


続いて、缶を見て見ると・・・


image.jpeg


同じくです。

ペットボトルは90円
缶は80円

お金入れても大丈夫なん?
飲物なんだろうけど、いったい何を買わそうとしてるんや?

社会勉強だと思い、試しに買ってみました。


ペットボトルは・・・

image.jpeg


「みっくちゅ じゅ〜ちゅ  シャーペット」

お子様向けか?シャーベットではなくシャーペット

ペットボトルに入っているからそのネーミングでしょうか?

暑い夏には良さそうです。


缶は・・・

image.jpeg


すっきり  はちみつ レモン
カロリーOFF

なかなか良いですね。


仕事の合間の遊び心でした。


posted by Naoki.poona at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

ない!



今朝の6時10分を最後に携帯電話が行方不明です。


明日からどうなることやら・・・。

ラベル:携帯電話
posted by Naoki.poona at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

太陽の犬



私は動物好きなんですが、you  tubeでこんなドラマがアップされていました。






飼い犬がある事で山中に迷い込んでしまいます。

野生へ目覚めつつも人間への愛を忘れられない犬の揺れ動く感情を描いたドラマです。

夜中に一人で観ていたら涙があふれて来てしまいました。

犬を愛する人には反ってつらくなるかもしれませんが人間と動物の本来の在り方を教えてくれる素敵なドラマです。













ラベル:太陽の犬 野犬
posted by Naoki.poona at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ラスカル

7月8日(水)の仕事終わりに伏見区大手筋にあります、

「ラウンド1伏見店」

に行ってきました。目的はバッティングセンターでひたすら「打って、打って、打ちまくる」事でした。

・バッティングセンター
・バドミントン
・キャッチボール
・再びバッティングセンター

あれよあれよという間に90分が経ちました。楽しい時間というものは過ぎるのが早いものです。精算後、UFOキャッチャー1名につき1回分無料券をいただき、2名2回分のチケットをもらいました。
すべてを嬢に託します。

店内を1周しチェレンジするのは、このUFOキャッチャーです。

image.jpg

あらいぐまラスカルΣ(・□・;)

まさか、誰もが知る超感動アニメのラスカルがUFOキャッチャーに登場しているとは!
嬢もここだけは真剣です。(ー ー;)

image.jpg

2回のチャレンジで2匹GET!
これはカワイイ光るハート



posted by Naoki.poona at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

i−pad

本日、i-padを購入いたしました。

現代文明についていくのが大変な時代となっていますが何とか使いこなせるようになりたいです。

posted by Naoki.poona at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

選抜高校野球 3/30 桐生第一×広島新庄(再試合)


新庄 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
桐生第一 1 0 0 0 0 0 3 0 X 4


この日は兼ねてから高校野球を観に行く予定にしておりました。前日までは「明日は準々決勝!4試合も見れる。」と活き込んでいました。しかし、前日のこの対戦が延長15回引き分けとなり。この試合が再試合となり4試合の予定が1試合に・・・。やりきれない気持ちでいっぱいですが熱戦から一夜明けた再試合を楽しみことにしました。しかし、この日は朝から雨で雨上がりは昼過ぎ。そのためか甲子園の観客はまばら。でもかえって広々と野球観戦ができます。こんな甲子園は久しぶりです。

140330_145810.jpg

140330_145801.jpg

先発投手は桐生第一が山田君。広島新庄は山岡君です。山岡君は今秋のドラフトの目玉といわれる程の逸材です。しかし、両投手ともに2連投。「そんなんさせて大丈夫なん?」と今後の彼らを心配してしまいます。

結果は桐生第一の3番打者の柳谷君の2本のタイムリーヒットと山田君の3安打完封の好投で桐生第一が4−0で圧勝でした。それにしても広島新庄どうしたんでしょうか?僅か3安打じゃ勝てません・・・。昨日の疲れで力を出し切れなかったんでしょうか?

140330_154026.jpg

試合終了後の桐生第一の皆さん。

140330_164020.jpg



半年後には夏の高校野球。好試合を期待していますね。





posted by Naoki.poona at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

どうしたいんですか?

どうしたいんですか????


日頃よりお世話になっているA子さんがノロウィルスに感染したと連絡がありました。
最初は

「どうせ鯛焼きの食い過ぎに違いない。」

と軽く考えていたのですが胃痛から始まり腹痛下痢、あげくに嘔吐と悲惨極まりない状況であったようです。食事も摂取できないほどの状況で粥とゼリーしか食べられない事で、「こりゃ、あかん。重症だ!」と判断し仕事帰りにドラッグストアに立ち寄りました。



GREEN DA・KA・RA

dakara_bg.jpg

・ポカリスェット

・ミニッツメイド ぷるんぷるんQoo

 main_qoo_008.jpg

・蒟蒻畑

 top_03.jpg

これらの商品を買物カゴに入れレジへ。レジカウンターには白衣を着た薬剤師と思しき若い女性がいらっしゃいました。その一問一答・・・

女性「いらっしゃいませ。」


私「ノロウィルスに感染している人がいるんですが、薬か何か体に良い物はありませんか?」


女性「えっ・・・!」


私「ん?」


女性「ノロウィルス・・・ですか・・・?」煤i; ̄□ ̄A (なぜかとても不思議そうです。)


私「はい。」


女性「ノロウィルスの人をどうしたいんですか?」がく〜(落胆した顔)



私「・・・どうって・・・早く治してあげていんですけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)


女性「はい・・・それでは、こちらの・・・・」

と1本950円の滋養強壮ドリンクを薦めてこられたので、それも購入。


それにしても「そう来るのか!」とおもわずいってしまいたくなる程の、


ノロウィルスの人をどうしたいんですか?


でした。どうって私はノロウィルスの人を死に至らしめるような鬼畜野朗に見えたんでしょうか?いっそうのこと、

「ノロウィルスの人にとどめを刺したいんです。」とでも言ったほうがよかったんでしょうか?

そう応えたら、天然で「それはいけません。」とか「え〜っと、患者さんにとどめを刺すには、こちらの〜。」と訳の解からない薬を紹介されたりして。きっと天然なんですね。お友達からはきっと愛されてる女性ですね。
posted by Naoki.poona at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

前橋育英高校

夏の高校野球

観戦日:平成25年8月18日(日)
阪神甲子園球場

昨日は甲子園球場で高校野球を観戦して来ました。この日は3回戦です。
観戦カード
第2試合:延岡学園(宮崎)×弘前学院聖愛(青森)
第3試合:前橋育英(群馬)×横浜(神奈川)
第4試合:富山第一(富山)×木更津総合(千葉)

その中でも最も印象に残ったチームについて触れてみたいと思います。
群馬代表:前橋育英高校

試合前から、周囲のお客さんから、「まぁ〜横浜やろ〜。」「何点差つくんやろね〜。」なんて声がたくさん聞こえて来ました。私ももそう思っていた内の1人です。

ところが1回表に2点先制です。2回裏に横浜が1点を返し、球場も「やっぱりここから横浜ペース?」の雰囲気でしたがこの雰囲気を打ち消したのが4回表。1番打者:工藤君、2番打者:田村君が連続ホームランです。球場も大盛り上がり。私も大興奮。たまりません!バース、掛布、岡田の3連発の再来かと思いましたが3番打者の土谷君は三振・・・。土谷君、かなりのプレッシャーだったと思います・・・。次の試合期待してますよ♪

得点は4−1となり、「もしかして前橋育英勝てる?」的な雰囲気が漂ってまいります。ここからはピッチャーの高橋君の独壇場です。あれよあれよいう間に強打の横浜打線を封じ込めていきます。
130818_140958.jpg

その後も着実に追加点を奪った前橋育英。強豪横浜相手に臆することなく7−1の圧勝です。

いや〜堂々とした戦いぶり!お見事!ファンになりました。それともうひとつ印象的だったのがアルプス席の演奏と中でも甲子園に響き渡る鉄琴の音。いったいどんな方が、あの鉄琴を叩いておられるのですでしょうか。聞いているだけで遊園地で遊んでいるような素晴らしい音色です。素晴らしい音源をありがとうございました。
130818_151524.jpg

前橋育英の選手の皆さん!今日の常総学院戦も素晴らしいとしかいいようのない逆転勝利!恐れ入りました!車のラジオで聞いていて痺れました!

目指すは優勝のみ。遠い京都から群馬前橋を応援しています。
posted by Naoki.poona at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

都市伝説(?)であって欲しい物ですが・・

和歌山県にライオン!

インターネットである方のサイトを見ていると下記の記事がありました。

1971〜1972年にかけて、和歌山や京都、舞鶴周辺でライオンらしき動物が目撃された。
71年の1月には、和歌山県山西署・新和歌浦駐在所の警官によって目撃されている。和歌山の浪早崎(なんばざき)の海岸付近をパトロール中、雑木林の岩の上に牝ライオンかピューマのような大きな動物を発見した。
さらに三日後、今度は福知山においてハンターがライオンらしき動物を目撃している。
そして翌72年5月、京都府亀岡市に住み中学生が、和歌山県の丹波山中でオリエンテーリングの最中、300mくらい先にライオンらしき動物を発見した。見たところ、牝ライオンのようであったという。


真相を知っている方、または実際にライオンを見てしまった亀岡、和歌山の方その時の様子を教えてください!
posted by Naoki.poona at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする