2016年07月31日

阪神タイガース×中日ドラゴンズ(2016/7/31日


プロ野球セントラルリーグ公式戦

阪神タイガース×中日ドラゴンズ

平成28年7月31日(日)

甲子園球場

阪神6-中日1


中日  010 000 000   【1】
阪神  000 000 24×  【6】



image.jpeg



先週のナゴヤドームヤクルト戦に続き失望感が漂うのみの試合となりました。


先発投手は阪神が岩崎、中日はジョーダンでした。

このジョーダンという投手、今年から中日に入団いたしました。開幕前はあまり期待しておりませんでしたがよもやの大活躍です。一生懸命ごめんなさい。🌊

球にスピードはありますし、スライダーが右打者の膝下で沈むのはなかなかです。

その、ジョーダン。結果は7回2失点。その2失点もエラーが絡んだものですので先発投手としては充分すぎる内容でした。

しかし、今日の中日の見どころは結局は彼のピッチングだけ。

2回に3安打で1点を挙げた以降は8回まで1安打のみ。

終盤に追いつかれて、最後に突き放される。


何とも虚しい帰路となってしまいました。


本日は応援用ユニーフォームを無料配布していました。

image.jpeg

阪神球団はファンの熱い人気の上に胡座をかいて、12球団の中で1番営業活動をしない所と思っていたので意外でした。

見直しました。
posted by Naoki.poona at 22:11| Comment(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

人気者ドアラのバック転




posted by Naoki.poona at 05:57| Comment(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

中日ドラゴンズ×東京ヤクルトスワローズ(2016/7/24日)


プロ野球セントラルリーグ公式戦

中日ドラゴンズ×東京ヤクルトスワローズ

開催地:ナゴヤドーム

日時:平成28年7月24日(日)



2年ぶりにナゴヤドームへ。

2013年以降、優勝争いから脱落してしまっています。この試合前の時点で首位広島とは9ゲーム差。

更に本拠地で連敗中とあっては内心穏やかでないのはファンの皆さん一緒でしょうね。

私個人はひたすら温かく見守るより他ありません。



image.jpeg




さてえ、肝心の試合の方はといいますと・・・。

内容も結果も大変淋しいものとなりました。


ヤクルト   000  122  000【5】
中日        001  001  000【2】     


先発投手は中日は小笠原慎之介、ヤクルトは佐藤由規


小笠原のプロ初勝利が見たいと思っていました。


しかし、そうはなりませんでした。

ランナーはよく出ていましたが拙攻と走塁ミスもあり残塁の山を築いていきました。

どの場面で誰がどうとうかはいいませんが6回表の2失点があまりにも簡単に献上してしまったのと、球場の雰囲気が、


「やっぱり今日も駄目か〜。」


となってしまい虚しさが漂っていました。私もそんな気分になっていました。


負傷退場した杉山翔太選手の怪我が軽症であることを願うばかりです。


posted by Naoki.poona at 22:33| Comment(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする