2017年12月14日

本日の京都市内某所


12月14日(木)

本日の京都市内某所。

IMG_6424.JPG

まるで豪雪地帯のようです。( ̄▽ ̄)

これでも京都市内。

私の自宅周辺は雪なんて降る様子はありません。
posted by Naoki.poona at 22:48| 京都 ☁| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

Bリーグ2017-18 京都ハンナリーズ×島根スサノオマジック 12/10



平成29年12月10日(日) 14:00〜

ハンナリーズアリーナ:京都市右京区


IMG_6412.JPG


京都89-島根78

第1Q:25-22
第2Q:22-13
第3Q:19-18
第4Q:23-25

ホーム連勝。嬉しい限りです。
先週の名古屋での2試合で欠場だったマーカス・ダブがこの2試合でも欠場。
ベンチにはいましたがおそらくスーツの上からジャージを着用していたので、今日も出てこないなとすぐにわかりました。

怪我の具合が心配でした。
第1Q終了時の内海のブザービーター3Pが本日のハイライトでした。




IMG_6414.JPG
posted by Naoki.poona at 17:21| 京都 ☁| Comment(0) | 京都ハンナリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

Bリーグ2017-18 名古屋ダイアモンドドルヒィンズ×京都ハンナリーズ 12/3


平成29年12月3日(日)14:00〜

愛知県体育館

結果:名古屋75-京都77

第1Q:13-12
第2Q:38-20
第3Q:18-19
第4Q:16-26

接戦を制して勝利。

第1Qから第2Q中盤まではロースコアで競合いが続き 、ゾーンで守る京都の展開。
今日は勝てそうだなという展開でしたが、そこから名古屋がスピードアップして第3Q途中まで16点差。
昨日の残念な試合を目の当たりにしているだけに、

「今日もあかんのか・・・。」

と思いきや、最終Qで大爆発。

片岡が攻守に大活躍。炎HCも大絶賛だったようです。

それにしても、この日の愛知県体育館凄かった。

今まで見た試合で1番盛り上がりでした。


IMG_6410.JPG


IMG_6411.JPG


posted by Naoki.poona at 11:38| 京都 ☀| Comment(0) | 京都ハンナリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

若宮八幡社(名古屋市中区)


名古屋市中区栄3-35-30

平成29年12月3日(日)

名古屋まで来たので御朱印をちょうだいしに来ました。


IMG_6404.JPG


IMG_6406.JPG


IMG_6405.JPG


IMG_6408.JPG

posted by Naoki.poona at 17:10| 京都 ☀| Comment(0) | 愛知・岐阜・三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃巌寺(名古屋市千種区)


名古屋市千種区四谷通2-16

平成29年12月3日(日)

名古屋に大仏があると聞いてやってきました。


IMG_6393.JPG


IMG_6394.JPG


IMG_6397.JPG


なんとグリーン。

エキゾチックな雰囲気が満載です。


IMG_6398.JPG


IMG_6399.JPG


IMG_6401.JPG


IMG_6402.JPG


IMG_6400.JPG


手もありました。


IMG_6403.JPG


なぜ大仏をグリーンにしたのか大変気になるとこです。

閑静な住宅街に密かに佇んでおりますがここだけは異空間でした。
posted by Naoki.poona at 13:27| 京都 ☀| Comment(0) | 愛知・岐阜・三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bリーグ2017-18 名古屋ダイアモンドドルヒィンズ×京都ハンナリーズ 12/2


平成29年12月2日(土)

愛知県体育館

結果:名古屋105-京都97

第1Q:33-20
第2Q:24-25
第3Q:24-17
第4Q:24-35


本日の試合はリーグの大河チェアマンが来場。
代表戦後に名古屋ダイアモンドドルヒィンズの試合観に来るということは、かなり名古屋というチームと代表選手に期待していうことです。

IMG_6388.JPG

IMG_6389.JPG

結果はご覧の通りです。

IMG_6390.JPG

プロリーグの試合としては残念な試合でした。
posted by Naoki.poona at 04:49| 京都 | Comment(0) | 京都ハンナリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

Bリーグ2017-18 京都ハンナリーズ×エヴェッサ大阪 11月12日


平成29年11月12日(日) 14:10から

ハンナリーズアリーナ【京都市右京区】

京都81-大阪75

第1Q:23-25
第2Q:16-12
第3Q:12-20
第4Q:30-18


IMG_6170.JPG

IMG_6171.JPG

直前まで今日は観戦に行こうかどうか悩んでいました。エヴェッサ大阪には以前、京都に在籍していた寒竹隼人がおり、悩んだ挙句行くことにしました。でも彼はDNP m(T T)m

序盤は京都のディフェンスが緩く、ハイスコアな展開で始まりましたが時間を重ねるごとに持ち直していき結果的に勝利。課題のフリースローも標準的な成功率まで持ってきました。

一方、大阪は前半は能力の高さで最大7点のリードを取るも京都が守備を立て直してからは攻め手がなく、スミス、熊谷の個人技頼み。追いつける気はしませんでした。

今日の感想。

1:京都のスミス・・・調子良いの?悪いの?どっち?ターンオーバー5にダンク2 なんだか良く分からなかったけど凄い存在感でした。

2:アンスポーツライクファール・・・レフリーによって随分基準が違う気がしました。

3:京都:綿貫が昨日、負傷退場・・・伊藤の出場時間が増加していましたが坂東に出場時間をあげてほしいと思います。彼は短い時間で結果を出していると思います。

4:前半終了時の岡田のブザービーター3P& バスケットカウント・・・圧巻でした。京都1番の盛り上がり。彼が活躍すれば会場は盛り上がります。


IMG_6177.JPG

posted by Naoki.poona at 18:57| 京都 ☀| Comment(0) | 京都ハンナリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

Bリーグ2017-18 富山グラウジーズ×京都ハンナリーズ(10/22日)



平成29年10月22日(日)13:00〜

富山県総合体育センター

富山73-京都83

第1Q:12-18
第2Q:18-20
第3Q:19-23
第4Q:24-22

昨日はホテルからアリーナまではタクシーを利用しましたが今日は車。事前に公共交通機関を利用する手段を探していましたが、近隣には駅もなく数少ない空港行きバスのみ。富山駅からのシャトルバスないのでしょうか?

なにはともあれ2戦目は京都らしく勝利。
昨日の反省からか片岡が出場時間は宇都をマークしていました。スコアは許しましたが、昨日の93失点から73まで抑えられたのは良かったです。しかし、課題はフリースロー。なんと成功率50%。これは酷すぎます。明日から猛練習して欲しいです。


IMG_6117.JPG


posted by Naoki.poona at 07:00| 京都 ☔| Comment(0) | 京都ハンナリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

Bリーグ2017-18 富山グラウジーズ×京都ハンナリーズ 10/21(土)



平成29年10月21日(土) 18:05〜

富山県総合体育センター

結果:富山93-京都92

第1Q:26-21
第2Q:21-25
第3Q:20-16
第4Q:26-30

IMG_6114.JPG

試合後の浜口HCのコメントにもあった通りハイスコアの展開は京都のゲームではないので、苦しい試合となりました。第1Qの26失点が最後までダメージとして聞いてしまいました。また、富山の司令塔:宇都へのマークが甘くいいようにやられました。明日の課題は宇都封じにつきます。

京都のオフェンスは先ずはフリースロー。16/28 57.8%はいくらなんでも低すぎます。岡田,マブンガのシュート成功率が高く、よいオフェンスができていたのでディフェンスとフリースローが残念でした。

また、新規加入メンバーについても今日は注目していましたが、永吉、片岡、マブンガについては実績充分なので敢えて触れる必要もないと思います。やっぱり、目を引くのが「34 ジョシュア・スミス」ゴール下での彼の存在感は素晴らしい。期待できます。これまで出場機会は少なかった坂東もよいアクセントになっていたので、これから楽しみな存在です。

posted by Naoki.poona at 08:11| 京都 ☔| Comment(0) | 京都ハンナリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

岩室の滝(富山県中新川郡)


富山県中新川郡立山町虫谷

平成29年10月21日(土)

林道の中にひっそりと存在する滝です。

私以外のお客さんはいませんでした。

IMG_6100.JPG

IMG_6101.JPG

こんな道を通りながら・・・


IMG_6104.JPG


規模は小さいですがかなりの水量です。



IMG_6105.JPG




ラベル:岩室の滝
posted by Naoki.poona at 17:48| 京都 ☔| Comment(0) | 石川・富山・新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする